遠隔操作サポート

電話だけでは分かりづらいという方のために、「TeamViewer」というソフトを使用し、更新システムの操作やメール設定をサポートします。操作の説明の前に必ず準備していただきたいことがあります。

カレンダー イメージ
遠隔操作をさせていただいている間は、お客様は操作するPCの前でご確認をお願いします。そのため、遠隔操作の説明日時をお伺いします。
メール イメージ
メール設定などの遠隔操作説明にかかる時間はおおよそ30分程度です。ご予約いただいた日時になりましたら、こちらからお電話させていただきます。また、事前インストールが必要な「Team Viewer」のマニュアルをお送りいたしますので、メールアドレスも合わせてお伝えください。
TeamViewer ロゴ

設定または操作するPCに「Team Viewer」をインストールします。インストール方法は下記手順をご参照ください。

TeamViewer(https://www.teamviewer.com/ja/)

上記アドレスにアクセスします。

タスケル合同会社 Teamviewr 解説

黄緑のボタンが目印の「無料でダウンロード」をクリックします。

タスケル合同会社 Teamviewr 解説

ダウンロードが開始されない場合は、直接ダウンロードをクリックしてください。

タスケル合同会社 Teamviewr 解説
ダウンロード後、開くとこの画面が出ます。ボックスのイラスト部分をダブルクリックします。
 
タスケル合同会社 Teamviewr 解説
「続ける」をクリック
タスケル合同会社 Teamviewr 解説
保存したい場合は保存、その後、続けるをクリックします。
タスケル合同会社 Teamviewr 解説

標準インストールでよろしければ、インストールをクリックします。

タスケル合同会社 Teamviewr 解説

閉じるをクリックして次の画面へ移ってください。

タスケル合同会社 Teamviewr 解説
タスケル合同会社 Teamviewr 解説
画面の遠隔操作を受ける許可の下のIDとパスワードがあります。 それを担当者にお伝えください。遠隔操作にて作業させていただきます。
パンダ イメージ

お約束の時間までに一度Team Viewerを起動して、更新などがないかチェックしておいてください。お客様とバージョンが違うと、接続ができません。(今回初めてのインストールであれば、お客様は最新版です)

タスケル合同会社 Teamviewr 解説

こちらから見えてしまうため、セキュリティや個人情報保護の観点からも、操作説明に関わりのないウィンドウ・ファイル等は閉じていただきますようお願いします。

コワーキング イメージ

私たちで変な操作を行うことはありませんが、万が一何かあってはいけないので、遠隔で操作している間は必ず画面を確認していてください。
また手順や気になる点をメモしたりなどもしていただいて、今後の操作にお役立てください。
操作中は電話は一旦切らせて頂きますが、何かあればお電話ください。
作業が完了いたしましたら、こちらからご連絡させていただきます。

接続を解除すると、もうお客様のパソコンの画面を見たり、操作はできなくなりますが、ご心配であればアンインストールしていただいても構いません。

Windows10の場合
左下のスタートメニュー>設定>アプリ>一覧からアンインストール
または、左下のスタートメニュー>全てのアプリ>一覧から右クリックでアンインストール

その他Windowsの場合
左下のスタートメニュー>コントロールパネル>プログラムのアンインストール
>一覧からTeam Viewerを選択してアンインストール

Macの場合
アプリケーションフォルダから直接削除してアンインストール